忍者ブログ

info fairstyle.net Brainwashing of technology crime

    ―テクノロジー犯罪被害者の救済にむけてー

 テクノロジー犯罪とは、近年のテクノロジーの急激な発展に伴いその技術を応用し特定個人をターゲットに苦しめ時には死に追いやる凶悪で且つ証拠の発見が難しく犯罪として容認、立件するのが非常に難しい犯罪です。このようなテクノロジー犯罪が一刻も早くなくなることを祈願して当ブログの制作を続けています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テクノロジー犯罪における精神退行と周囲の変化―Spirit regression and the surrounding changes in technology crime―

 「声の送信」による最近の傾向として、以前より荒々しい「声」が流れなくなり穏やかな生活に戻り始めていますが、今もなお継続してゆるやかに流れ「洗脳が続けられている」現状は時に許せなくなり、その犯罪行為を続けている顔の見えない加害者を憎む毎日です。

 さて今回はテクノロジー犯罪行為における「声の送信」による精神影響について書かせていただこうと思います。長期間のこの行為をうけた自覚症状で最も顕著な精神の影響として精神退行」と呼ばれる催眠効果が最近になって感じられます。
 今回はその「精神退行による現実生活への影響と周囲の変化」について書かせていただきます。

 それではどのようなプロセスをえてこの精神退行と呼ばれる現象が引き起こされるのでしょうか。
 自覚症状からの精神退行を考えてみると次のようなプロセスを経て精神退行状態に導いていると推測します。
【精神退行プロセス】
 ①被害者のトラウマ刺激とその出来事の中の「シンボリック」と呼ばれる物をイメージさせ記憶の想起
 ②「誇大性」「賞賛への欲求」「共感性」を織り交ぜた仮想現実シュミレーションとを記憶の中で刺激しながら長時間ストーリーを進行させ催眠状態を引き起こす
 ③被害者の「自己愛」の「保守」の意識を刺激する、又は「幼児期の体験」を日常の様々な体験とその感情を結びつける
 ④連続する体験と感情の想起により徐々に精神を「過去の状態に退行」
 ⑤現実生活でも被害者は幼児期の「行動が顕著」になり、周囲の環境も被害者の精神退行に合わせて徐々に変化


 次に被害者をこのような精神退行へと導くことによって加害者は何を目論むのでしょうか。
 テクノロジー犯罪行為は「被害者の生活の破綻」と「被害者を苦しめ続けること」「周囲との信頼関係及び構築機会の破壊」目的であると考えることが妥当であることはこれまで何度も記載しています。
 この精神退行によるサブテーマはこの「被害者の生活の破綻」に加え被害者の精神を「成人発達障害」「ADHD」更に長期間にわたる洗脳によって「意識衰弱」と「意思の欠缺」に導くことであると考えられます。そして被害者から一般生活のルールである「法律へ頼ること」を奪い「法的救済」を奪うことがこのサブテーマの主要目的であると考えています
 それではここで記述した「法的救済」を奪うこととは何でしょうか?
 それまで普通の生活をしていた人間からある日「意思の欠缺」や「意思の喪失」によって「精神障害」であるとみなされた場合、法的には「補助開始」「保佐開始」場合によっては「後見開始」の審判を裁判所は下すことが可能です。その場合、被害者は意思決定機会を奪われ日常での様々な選択の機会を奪われてしまい補助・保佐・後見人候補者の思惑通りの生活を余儀なくされてしまいます。例えば悪意を持った人間の申し立てによりそのような裁判をされた場合、その後の「被害者の生活での苦痛」はどれほどのものでしょうか。そしてその生活を余儀なくされた場合の被害者の経済的損失や本来あるはずの幸福な生活を喪失してしまう悲しみや苦しみは加害者にはわからないことでしょう。
(念のため「補助」「保佐」「後見人」制度は財産管理が目的です。その為「補助」「保佐」は財産を動かす場合は本人の同意が必要です。その為この制度を悪用するということは現実的にはよほどの精神障害ではない限り難しいと考えられます。)

 3つ目に上記二つとは別の側面から考えると被害者の生活をモニター化して営利目的のためその情報を使用する可能性も考えられます。この可能性は以前「テクノロジー犯罪の非人道的な遠隔操作と犯罪者側の利潤獲得についての考察―The profit by means of long-term technology crime―」で掲載しています。

 これらの加害者の悪意のある攻撃や目的は被害者にとってはこの精神退行によって周囲とのコミュニケーションに制限をつくる、専門家に情報が正確に伝わらずつながりをもてなくさせてしまい生活の復旧が非情に難しくなってしまいます。そしてその行為が長期間継続して行われることで本来持ちうるべき社会的地位、体裁を破壊し社会的に孤立に追い込まれてしまいます。

 加害者は自分の目的を優先して被害者の立場など考えもしません。営利目的、欲望に目がくらみその苦しみがわからない人間であると認識すべきであり被害者からすれば一方的に生活を侵害する人間であると意識すべきであると考えます。したがって被害者側はどのような職務につき地位についていようが、絶対にそのような営利目的による加害行為に賛同すべきではなく、自分の精神と体調や生活を守ることを優先的に考えることが当然であると私は考えます。

 このテクノロジー犯罪加害者は対象の人物の『生活を壊し、仕事を乱し、人間関係を壊し、本来の人格を汚し、体調を崩し』てしまうこと結果に繋がります。更に生活の中で継続して行われる『盗聴行為』『洗脳』による悪意のある加害行為によって受ける日常の苦痛は被害者の生活に一方的に重くのしかかります。
 社会はその不条理を絶対に許してはならないと私は考えます。

 それは『人権を守る』といった言葉より重くこのテクノロジー犯罪を絶対に根絶すべきことであると私は願っています。


PR

Brainwashing―洗脳―

1.組織・宗教団体での悪用について

 ある宗教団体では洗脳にこのサイバー技術を応用して身体異常をひきおこし精神を疲労させ団体への強制的に入団を促す手段として悪用し多くの方を苦しめています。


(1)洗脳とは


 神経レベルでの情報・信号になんらかのものが介入し個人の施行、行動、感情を思いのままに制御する行為で、エドワードハンターの著書によるブレイン・ウォッシングで紹介したことに由来します。洗脳は強制的にその行動を仕向け、例えば映像もしくは『声の送信』で主従関係を強いていつの間にか実生活でもそのようにコントロールするというものです。
 それに対し『マインドコントロール』とは無意識化で行われるもので本人に意識させず行動の制御や誘導を行うため厳密には手法や効果は異なってきますが、長い間洗脳状態に陥ると自然と意識の無意識化部分をコントロールされてしまう為、長期的には効果は同じ状態に陥っていくケースが多いようです。


(2)洗脳手法


 洗脳はLSDと呼ばれる薬物刺激、言語上での刺激情報、言語誘導による催眠、瞑想、洗脳ツール(パーフェクトサーベーション・イニシエーションと呼ばれるヘッドギア)などによって『変性意識状態(意識集中状態)』と呼ばれる状態、夢を見たり酩酊したりするような感覚で無意識レベルにある心理状態が外部化される状態に強制的に誘導され、他者の意識からアクセスしやすい状態にすることで行われます。洗脳は悪い洗脳ばかりではなく精神的障害の治癒、心理状態の回復などにも利用され、洗脳をかける他者次第によっては有効な暗示効果を引き出すことが可能です。洗脳状態に陥った状態でで悪意のある人間などがなんらかの言葉や仕草をしたり、本人がある状況になったときに異常行動をに陥るように仕向けます。例えばある強烈な体験を記憶に矯正的に引き起こしその当時の心理状況をフィードバックさせ強制的に思考や行動をコントロールするようにします。
 某宗教団体では情報を引き起こすための仕草、行動、例えば指を鳴らす行為等を『トリガー』とよび、その時に引き起こされる体験、情報を『アンカー』と呼んで信者に行っていた模様です。
 サイバー技術を悪用した例では思考盗聴により個人の行動や考えに介入し声を流し思考や行動に制限を強いて洗脳を行い、また脳内に音声を流し強制的に変性意識化におき洗脳を行う手段として悪用しているおり非常に悪質なものとなっています。


(3)洗脳ステップ

  • ①外部影響と体感への条件づけ
     迷信や因習、悪習などにより情報の刷り込みを行い「ぞっとする」「おかしい」などという体感的な経験と記憶の結びつけを行っていきます。 テクノロジー犯罪では迷信などを用いてスティモシーバなどのサイバー技術によって被害者に送信し行動や意識に体感づけ、仮想現実の臨場感を強め洗脳を行っていきます。
  • ②臨場感の強化
     ステップ1では一時的な効果として体感的な結び付けがおこなわれるが、さらにステップ2に進むと現実世界の感覚が希薄になり仮想世界感覚が強くなることで仮想世界のその場にいるような感覚になっていきます。
  • ③アンカーの埋め込み
     ②の洗脳状態に陥った状態でアンカー(後催眠)での情報刷り込みを行います。これによって他者からの行為や脳内での声の送信がトリガーとなって恐怖体験、その行動をとってしまうようにコントロールを行います。例えば教義に反したルールに反した、気分を害したなどの行動がトリガーとなり体が勝手に反応するなどがあるようです。この状態になると本人の自覚がなくても体が反応してしまい、カウンセラーや家族がそのアンカーを取り除こうとすると拒否反応や体が反応してしまい、取り除くことが難しくなってきます。
  • ④洗脳サイクル
     ステップ4になると変性意識化の状態が通常になり本人が意識的に抜け出そうとしてもその意識がトリガーとなりまた仮想世界に誘導される洗脳サイクルを作ります。テクノロジー犯罪ではその仮想世界に誘導する手段として声の送信を長時間続けられるようです。


2.テクノロジー犯罪被害に対する対策項目

 テクノロジー犯罪対策項目としては次の項目があげられます。テクノロジー犯罪被害者の可能性がある方は以下の項目が該当するかどうかが指標になってきます。

  • <認識項目>
    (1)実際に電磁波武器の被害者がどれくらいいるのか認識
    (2)電磁波武器の存在認識
    (3)悪意・敵意をもつ人間の認識
    (4)思考盗聴、脳内の声の認識と催眠状態に陥っているかなどの意識認識
    (5)自分の無意識の行動の衝動認識
    (6)身体異常
    (7)周囲の人間との関係
  • <確認項目>
    (1)電磁波武器の犯罪被害者対策窓口
    (2)電磁波武器を用いて活動している組織、企業、個人の特定
    (3)症状からの電磁波武器の特定
    (4)身体異常の障害状況
    (5)社会的損失、不利益状況
  • <実施項目>
    (1)被害者支援団体への相談
    (2)悪意をもつ組織、団体、人間からの遠ざかる
    (3)信用のおける医療団体への相談
    (4)心地よい環境、住まいの環境づくり
    (5)症状がおきる場所の周囲の物、生物、家電製品、家具の調査、買い替え
    (6)警察機関への相談

最新記事

(03/30)
(12/17)
(05/10)
(03/31)
(03/01)
(01/13)
(01/09)
(10/28)
(09/12)
(08/17)
(08/08)
(07/31)
(07/23)
(07/22)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/09)
(07/09)
(07/08)

twitter

テクノロジー犯罪被害認識チェック

お問い合わせ

P R